何ともならない、ならないなぁ

PCが絶賛修理中なので文字更新

映画は好きですか仲田静は普通です
一年に1、2回行くよレベルです
しかし映画館に漂う芳醇なキャラメルポップコーンの薫りは無条件におらワクワクスッぞ気分にしてくれます
あの高揚感は大好きです、同じ理由で文化祭前の学校の空気も好きです
これから始まるぞという、正に弾けんとばかりに膨らむ乾燥コーンにも似たあの空気……

前置きが長かった、映画行きました、前作より面白かった

それとは全く関係のない理科の先生の話をします

「俺は、もし死んだら体の全てを臓器提供しても良いと意思表示している、何故だかわかるか? それはな、世界征服のためだ。青森のイタコにたのんで死んだ俺の魂の一部を臓器に移してもらう、そして移植されたやつを臓器に入った魂で乗っとる、そいつでまた臓器提供をする、提供されたやつは俺になる……こうしていけば平和的に世界は俺になっていくんだ」
という話を理科の先生がしてたと伝え聞く
臓器入れたら性格や行動が変わったって眉唾な話もあるし
夢があるのか野望があるのか
この話、SF的で気に入ったので、仲田静は眼球以外全部に丸つけて意思表示カード持ってます
ちなみに眼球だけ拒否した理由
「葬式の時に目玉無かったらかっこつかなくね?」
文字通り中身のない人間になるのは抵抗ゼロですが見栄えだけ気にする

続きを読む

友情による努力が掴み取る勝利の希望的観測

黒イ出目金ハ宇宙カラ来ル・宇宙人マンガ、その7
rupikanotoujou10.gif
rupikanotoujou11.gif
つづきます、そしてあと二回じゃ終わらなかったぞ

PCの調子がグレにグレまくっててまた修理に行ってきます
困ったもんだね

ゲームは横で見てても楽しい

ゲームの話するよ!
senerio.jpg

友達のいりこさんは、FEことファイヤーエムブレムが好きな通称エムブレマーです
ちょっと前、仲田静は布教を受けまして
3DSの時代になんとゲームボーイアドバンスのソフトを貸してもらいました、烈火の剣です
今はFEの蒼炎と暁が気になるのでプレイ動画見てみようと思います
ゲームキューブはさすがに持ってないしな!

仲田静「見返りなんて求めず、誰かに一生懸命、自分を度外視してでも尽くす系キャラが好きだ」
いりこ「じゃあたぶんこの子は好みだわ」
と、言われたのが↑のセネリオ、案の定好みだ
アイクにしか心を開かない魔術師少年、仲田静の好みど真ん中です

そんないりこさん、最近テイルズオブハーツRを買いました
DSのほうのハーツは仲田静プレイ済みなので、久しぶりにハーツの話しました
いりこさんはヒスイ使いらしい
というか基本遠距離キャラしか使わない人なので
ファンタジア→チェスター(弓)
アビス→ナタリア(弓)
イノセンス→リカルド(銃)
ヴェスペリア→リタ(魔法攻撃)
ハーツ→ヒスイ(ボウガン?)
グレイセス→パスカル(銃)
と、使うキャラの弓銃率がすごい、距離関係ない戦略ゲーのFEでもシノン(弓使い)が好き
仲田静は何にも考えず、デフォルトの主人公を使う派です
ちなみにハーツの感想は「リア充爆発しろ」と言ってました、おおむね同意です

あの手この手、俺はおくて

黒イ出目金ハ宇宙カラ来ル・宇宙人マンガ、その6
rupikanotoujou8.gif
rupikanotoujou9.gif
つづく、あと二回くらい

ケモノくさい、コタ君。フェレとしてはありえんほど鳴く
DSC_0259.jpg

企画倒れてばかりです

12枚描くつもりがまともなのは3枚でした。水彩がもどき

gt5.jpg
<gt2.jpg
gt1.gif
gt3.jpg
gt4.jpg
プロフィール

仲田 静

Author:仲田 静
なかた しず
むっつり系マンガオタク

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
押すと投票されます
FC2カウンター