痛い子な日を過ごす

フリーハーンド!自分得な設定表
DSC_0238.jpg
うにゃうにゃーと考えてる時が一番幸せ
武器と本名と固有スキルはロマンだ
痛々しく!より痛々しくさらに痛々しく!加えて痛々しく!
一族にしか使えない固有能力……戦闘スタイルと基本数値……
召喚序列と能力補正……ふふふふふふふふふふh……楽しい!
リングノートは便利ですね

積むとすごい厚さに
DSC_0240.jpg
八巻で二万ちょい、一巻と五巻と六巻の使用頻度が高いです
モチーフを考えてるんですが女三宮の良いモチーフが思いつきません
紫の上→ 桜に雀
末摘花→ 紅花と御髪
夕顔→ 扇に瓢箪、夕顔の花
空蝉→ 蝉の羽化
葵上→ 葵祭の冠
藤壷→ 藤の花
六条→ 香炉
朝顔→ 朝顔(ひねりねえ)

くらいは考えた
設定表もモチーフも中二です
やっふー、血が騒ぎます

思い出、お祭り、思いやり

黒イ出目金ハ宇宙カラ来ル・宇宙人マンガ、その3
rupikanotoujou4.gif
rupikanotoujou5.gif
続くよ、続くよ!

金魚兄さんの初出抜き出したところ
一年八ヶ月前、思ったより前だった
kuutanoane.gif
空太と一緒にいる女の子はお姉ちゃんです
けっこー年が離れてるので、現在はすでに一人暮らししてます

続きを読む

変化、変身、メタモルフォーゼ

黒イ出目金ハ宇宙カラ来ル・宇宙人マンガ、その2
rupikanotoujou2.gif
rupikanotoujou3.gif
まだまだ続くよ!


あまりにも欲しかったのでケンガンアシュラ買っちゃいました
二巻のオマケページで吹き出しました
kenngaija.gif
ケンガンアシュラ誰か一緒に読もう

相棒ネタ
「おネエでも恋がしたい」
なにそれ超面白そう、見たいわー!

お帰り相棒

PCが帰ってきました、思ったより早かった、うれしい!

PCokaeri.jpg

男の娘描こうとすると髪の毛ピンクとかかわいい色にしたくなる変な癖

返信
(仮)さん
今更感しかしませんがお返事です
何度もコメントありがとうございます
なんか中途半端なところできれちゃってるマンガでしたが
感想うれしかったです

続きを読む

うぎゃー

パンソコを修理に出してきました
帰ってくるのは18日なので更新はそのあとです
不定期更新のブログだから普段の更新ペースとたいして変わらん

文字だけ恒例なにかの話

亀さんの水槽の掃除しました
ミドリガメの名前で有名なミシシッピーです
成長して1キロ以上あるでかいやつ
このカメは大人になると狂暴、というか普通に噛むし野生化で問題になってるので飼うのおすすめしないぜ!
仲田静は飼ってるけども
ちなみにすげえ長生き、十二、三歳です

水槽と一緒にカメも洗います
捕まえてブラシで甲羅をガシガシと
嫌がるカメをいじめてるようにしか見えないので
たぶん竜宮城は遠いです
今は寒いのでしませんが、夏は甲羅を洗ったあとベランダで干します
ベランダに出しておくとカメがベランダをザクザク歩き回ります
たまに柱や壁に甲羅がガツンガツン当たる音が聞こえます
リクガメじゃないので動きは早いです
他のカメは知りませんがミシシッピーは甲羅が爪の甘皮みたいに薄く剥がれていきます
たぶん人間の体から垢が出るようなもんで、甲羅が新陳代謝してるんだと思います
干すとそのむけかかってる甲羅が剥がれやすくなるので
嫌がるカメを捕まえてぺりぺり甲羅の薄皮を剥がします
竜宮城がさらに遠くなります
良い天気の夏のベランダで、カメの甲羅をぺりぺり剥がしてると絶妙な気分ですよ
古くなった甲羅の皮が剥がれると、ツヤツヤした綺麗な甲羅です
そして嫌がるカメを捕まえて水槽に戻します
竜宮城は来世に期待します

カメはなつきませんが人馴れするようで
しかも目が良いのか仲田静にだけ態度が違います
体長三十センチの毛むくじゃらイタチにビビるのに、人間には噛みつくのは何故だ

カメとフェレット、あとはせいぜいかぶと虫が居たことがあるくらいです
プロフィール

仲田 静

Author:仲田 静
なかた しず
むっつり系マンガオタク

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
押すと投票されます
FC2カウンター