世界で一番、オンリーワンではない

世界一かっこいい投げキッスを描ける様になりたいです
出来るようにじゃなくて描けるようにってところが
イラスト描きの持病
キス、接吻、ベーゼ、ベッソス、描くの難しいなあ
画面の向うのあなた様を、百万年の恋に導くような超ど級の投げキッス
描けるもんなら描いてみたい

投げキッスは個人的に男の人のほうがいいですね
女の子は投げキッスみたいなかっこつけたものより、後ろからぎゅーの方が可愛いなあ

「えーい!」ぎゅー
「ちょっ…いきなりくっつくな!」
「背中見てるとくっつきたくなるんだよね」ぎゅぎゅー
「くく苦しいって!恥ずかしがってるとかじゃなく本気で口から色々でそうう!」
「大丈夫だよぉ、この間もそういってたけど何も出てないもん」ぐぎゅぎゅーみし
「みみみみしっていった!今体がみしって悲鳴を上げた!やーめーろー骨がゆがむいぐるあうあ!」
「…ここまでやって何も起こらないなんて…りょー君まさか超人?」ぐぎゅむぎょむぐぎぐぎゅー
「ああ…昔の夢はスーパーマンになる事…だったな…じゃなくて!
 お前俺の体をどうするつもりだああああきくぎゅじゃぐぱぎゃー!」
こうして、りょー君は世界一細くて丈夫な腰を手に入れ
腰痛とは無縁な生活をおくりました、結果オーライ
以下返事

続きを読む

十人十色じゃとてもたりない

好みって移り変わるものですね
昔はわさびの入ったお寿司が食べられなかったけど
今じゃわさび巻きにブットジョロキアをまぜるくらいに…なってはいないが
辛いものもおいしく食べられるようになりました

ブットジョロキア
世界一辛いといわれてる唐辛子、ギネスブックに載っている

それと同じで、イラストの好みも
前と比べて変わってきました
昔は、可愛い幼い子、目は丸くておっきくて、どっちというと中性的な
眉は細めの前髪長めの、そんなタイプでしたが

今は、眉は太め前髪は短め、デコ出しもいいじゃん!
体は形がよく分かるように描いて、とくに足と腰は入念に!ですね

特に理由もない心情の変化によるものですが
前髪短めが好きなのは、「顔を前髪で隠すのもったいない!」と思ったからです
さあ、あなたのオリジナルキャラに、大好きな漫画やゲームのキャラに、気になるあの子に
ズバッと手を伸ばして前髪を上げてみてください
なんだか変な気分に…じゃなくて新鮮さに心ときめくかもしれません

え?私の好きなキャラはスキンヘッド?俺の嫁はもともとデコ見せっ娘?
それは予想外だ…

ギネスブック
ご存知ありとあらゆる世界一のものを集めた本、ロンドンに編集部がある
アイルランドのアーサー・ギネスさんが作った会社、ギネスビールが作っている本で
考案したのは代表取締役だったサー・ヒュー・ビーバーさんらしい

実質百日もやってなくね?

最近北欧史の本(厚さ4.2センチ)を読みふけってます
その中で面白い人を発見したので
ちょっと紹介

百日王(アイスランド)
1809年、イギリスの軍艦に乗っていたデンマークの冒険家イェアーンセンさん
当時、アイスランドは国ではなく、デンマークの植民地みたいなものでした
そんなアイスランドに突如乗り込んできたイェアーンセンさんは
乗組員たちと一緒に、そのときアイスランドを統括するために
デンマークから派遣されてた、デンマーク人総督をなんと逮捕
「ここは今日からデンマーク支配地じゃないから!イギリスの保護区になるから!」
と、宣言。つまりアイスランドはデンマークから独立しますといっている
しかし
「え、ちょ、なにしてんの意味わかんないんだけど」
と、アイスランドの人たちから総すかんを食らい
二ヵ月後に、そのとんでも行動がイギリスにバレて
逮捕されてイギリスに送り返されちゃったという
なんだこのひと

空回りっぷりが素敵です

一個下のわっかりにくいあみだくじ
やってくれた方がいるようでうれしいです
が、
同じ8番はいい
なんで3番と6番なんだ阿弥陀様!
せっかくネタ物を作ったのに意味ないし!
百歩譲ってナンパはいいとして
君が好きだ!は無いだろ!
なんじゃそのド直球は、ここは平成初期の少女マンガではないぞ!
いちばんまともなのに行きおって、あみだよ、君にはがっかりだ

混ぜたらちゃんとネタになりました
以下お返事

続きを読む

困ったときの阿弥陀様

忙しくなってきおった、くそう

あああ、変なイラ描きたくなってきた
そんなときはコレ!あみだくじ!
考え付いた適当なテーマやらコスチュームやらシチュエーションをかき
あみだくじにする
あとは男で描く女で描くとか色々適当に決めて
版権でやりたい場合はキャラ名のあみだも作ったりして
あみだ様の言うとおりのイラストを描きましょう
(ニコのくじ神様みたいに、くじでも楽しいよ)←分かる人だけ反応しよう

|_ |  |_|  |  |  |_ |  |
|  |_|  |_ |   |_|  |_|
|_ |  |_|  |_ |  |_ |  |
|  |_|  |_ |   | _|  |_ |
|_ |  |_|  | _|  |_ |  |
|  |_|  |_ |   |_|  |  |
1   2  3  4  5   6  7  8   9


1、亭主関白
2、あーれーやめておくれやすぅ
3、ナンパ
4、おねえさま
5、俺の屍を超えてゆけ
6、君が好きだ!
7、拳でしか伝えられないものもある
8、俺たちの戦いはまだまだ続く!
9、越えてはいけない壁

結果

8番
snap_yaboukeikaku_200990155257.jpg

ジャンプの打ち切りマンガのようだ
2番描いてみたかったなあ
あみだくじを作るのが、1番大変だった

以下お返事

続きを読む

くのおおおおお!でもよかった!


数日経ったらけろりと直りました、エディター君
心配しちゃったよ馬鹿ああああ

機会がゆうこと聞いてくれないことってありますか
使い方間違えてるのかなあ、と思うこともありますが
悲しいくらい反抗期真っ盛りなときもあります

「なんでお前は嫌がるんだ!」
「うるさい!俺は…こんな古い回線認めるか!時代は光だ!」
「贅沢言うんじゃない(バシッ)」
「…殴ったね…精密機器なのに…俺はブラウン管テレビじゃないんだぞ!」
「分かってるよそれくらい!今時たたいてテレビ直すなんて、おばあちゃんか!
 さすがにうちでも、テレビはすでにデジタルだ!」
「だいたい俺はデスクトップだよ!本体は画面の俺じゃなくてそっちの機械だって」
「な、なにようあたしが悪いの?今までずっと二人でひとつだったのに、責任はあたし?」
「二人ともけんかするなよ!」
「誰のせいでけんかになってんのよ!あたしだって…サーバーと言い合いしながら…
 い…いっしょ…けん…めい…う、うく、ふうぇ…」
「なななな泣くなよおおお…オーバーヒートしちゃうだろおお…ひ、ひぐ、うううく…」
「・・・・もういいよ・・・俺が悪かったです・・・」


あれ?なんだこれ
今流行の擬人化ですね
APHが当たったからって、しょーもないバッタもんが、いっぱい出てくるのは
なんだか浅ましいような、物悲しいような
プロフィール

仲田 静

Author:仲田 静
なかた しず
むっつり系マンガオタク

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
押すと投票されます
FC2カウンター