ゴートゥーザ・サイレントヒル

サイレントヒルこと静岡に行ってきました
観光って訳でもないのでひたすらぐだぐだしてました
夜中に食べるパピコが猛烈に旨かったです

グリーンティー好きだよ! 緑茶のことではないです、そうゆう飲み物です
greenteachan.jpg


だからといって何もしないのはつまらないのでその辺を一人でフラフラしたときの写真

DSC_0347.jpg

てんはませーん
掛川駅です
ケータイと財布をポケットに入れて天浜線に乗ってふらふらやって来ました
写真をとることだけが目的だったので、駅の周りをぶらぶらしたり
駅前のローソンで涼んだりして一時間ちょいをすごし
また天浜線に乗って帰りました
マジで散歩レベル

DSC_0341.jpg

掛川駅、新幹線のほうの出口
駅前にある謎の金ぴか三角形、タイトルが「合体」だった

DSC_0354.jpg

めっさ暑いホーム

DSC_0322.jpg

無人駅だー



仲田静的にローカルかなーと思う静岡話題

杏林堂
ドラッグストア的なスーパー、静岡にしかない、緑と黄色の看板

さわやか
ハンバーグ押しのファミレス、やっぱり静岡にしかない、俵ハンバーグじゃー

ぱるぱる
遊園地、流れるプールがある、お世話になりました

天浜線
天竜浜名湖鉄道、ちっさい一両の電車が走ってる、美味しいハンバーガーが食べられる駅があるらしい

浜松
遊びに行くって言うとだいたいここ、映画見に行ったり

でかい工場
だいたいヤマハ


しかしぐだってたら花鳥園に行きそこなったよ
静岡弁の「~だら?」は最強に可愛い


以下返事
ゆあなさん

続きを読む

ごちゃごちゃ忙しかったときの様子

写真を撮ろうと思ってデジカメもって行ったら
前日に充電しておいたバッテリー持っていくの忘れて使えなかったという
ベタ過ぎてツッコミする気も起きないがもうどうしようもなくて悶える
というミスを犯す
でもそもそも旅行や観光じゃないんだから写真撮ってる場合か
yosidaaaaaaa.jpg
鳥取応援Tシャツが鬼太郎なのはしってたけど
まさか島根応援Tシャツが吉田君だったなんてええええええええ!
あと姫路駅の駅のマナー広告が秘密結社鷹の爪なのが嬉しすぎた
秘密結社鷹の爪大好きだ
一人で劇場番見に行ってこっそりたーかーのーつーめーしてパンフレット買って帰るくらい好きだ

sirasupaiii.jpg
静岡の定番土産「うなぎパイ」の春華堂が
「しらすパイ」なるものも出していた
うなぎパイは夜のお菓子だけど、しらすパイは昼のお菓子らしい
天浜線の写真、もっとちゃんと撮りたかった…

あと方言調査してきた!
西と東(?)で「グッとパーで分かれましょ」の発音がめっちゃ違う
滋賀弁もどきについてちょっと滋賀県民に聞いてきたんで活用したい
関西弁は神戸、大阪、奈良、滋賀などなどで全部違うので使いこなすのは無理だ、無理すぎる
博多弁が知りたいよう、誰か福岡にお住まいの方はいらっしゃいませんかー!

中国地方一部       「いけん」
関西弁          「あかん」
何かそれよりちょっと東 「いかん」

まぁ言語学者に言わせると「方言」って表現自体が間違ってるっていわれるけど
「その地方で話されている言語」なんてしちめんどくさい表現は使ってられぬので方言で行きます
でも「標準語、共通語」って表現は間違ってると思うのは同意

続きを読む

宮古島らしいです

もらった土産、石垣空港かそこらでかったらしい
       si-sa-.jpg

沖縄にはいったことがありませんが
さんぴん茶が好きです
なんで売ってないんだろう…ジャスミンティーを買えばいいんですが
さんぴん茶って響きがすきです
あとソーキそば食べんぞー

で、写真だけじゃつまらないので何か話す
図書館に行ったらお気に入りの椅子に先客が座ってて座れなかった
そして見事に意識が沈没している人だらけだった
いいよね、あの椅子、昼寝しやすいよね!

ダイヤモンドチェアって椅子がデザインも可愛いくて好きです
いつかイラストに描きたい

むかつく時に使う言葉集
「俺が良いよって言うまで世界が滅びてればいいのに」
「三回死んで生き返れ」
「反面教師にもほどがある」
機会があれば是非お使いください

子犬系後輩、福岡産

からしめんたいマジ旨かぁ!
          hakatamoe.gif

博多弁が可愛すぎて脳みそが明太子になりそうです
いままで九州系方言はノータッチだったけど
博多弁すごくいいですな!
「そぎゃんな事いっとーと」ってなんだそれなんだそれかわいいいいいいい

九州地方の一部では「とうがらし」のことを「こしょう」というそうです
なぜじゃい

あと、博多名物といえば辛子明太子ですが
「こしょう」こととうがらしも、たらこも
博多じゃ採れないんだぜ、何で名物になったんだ

南の国からーらー

沖縄県は宮古島のお土産をもらいました
さんぴん茶に雪塩、豆腐よう、などなど
雪塩にはギネス認定のシールがはっ付いてます
塩化ナトリウムにまでギネス送るのか
go-yasann.jpg sanpin.jpg

そんでもってゴーヤストラップ
またもや奇怪なご当地ストラップが増えてしまった
ゴーヤ
またの名をニガウリ、もしくはツルレイシ
にょろにょろのびてたくさん実を付けるので
園芸初心者にもおすすめです、来年の夏はゴーヤの観察日記をつけましょう
ひとつ問題は、ゴーヤを使った料理がゴーヤチャンプルくらいしか思いつかないこと
たくさん取れたのに調理法が無く
みじんにきざんでさらに茹でてしぼってからカレーに混ぜてみたが
なんかカレーに不思議な苦味がプラスされた
やるな…ゴーヤよ…
以下返事

続きを読む

プロフィール

仲田 静

Author:仲田 静
なかた しず
むっつり系マンガオタク

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
押すと投票されます
FC2カウンター