Aランチ1900円

zensai324.jpg

メイン
鹿児島産イノシシのミートソースパスタ

デザート
松の実と米とレーズンのプリン
パンナコッタ
ティラミス

飲み物
ダージリンティー

カプチーノを頼むと猫の絵を描いてくれる
nomimono324.jpg

前祝! ごはん!

本日のメニュー

DSC_0263.jpg

洋風ちらし
油淋鶏
野菜スティック、しゃけとすりごまのマヨディップ
前菜盛り合わせプレート


前菜プレートはこんな感じ
DSC_0260.jpg
アボガドのタルタルとトマトファルシです
ずっと使う機会がなかったセルクルを初めて使いました

アボカドには、生ハムの花と、油淋鶏を揚げるついでに作ったポテトチップを添えて
ファルシの中身は、玉ねぎと茄子のトマトソース煮です
見よう見まねでごちゃごちゃやりました

前菜はそこそこ良かったんですが、ちらしがだめだった
というか酢飯の味がしない、去年も同じことやったぞ、なんでだ!
一合につき大さじ二杯って、寿司酢にも書いてあるのに! 分量入れてるのに! 酢飯感が薄い!

あと、余ったトマトソースと生ハムで贅沢なピザトーストでもつくろうと思ってたのに食パンが無い

本日の飯

DSC_0220.jpg

ベーコンとほうれん草のキッシュ
マッシュポテトとひき肉の重ね焼き
パプリカ・きゅうり・レタスの生野菜のサラダ
あと買ってきたフライドチキンとチョコケーキ

今こそその力を解き放つ時……!
とばかりに、使ってなかったスパイスも開けて活用しました
途中で醤油入れるわ七味入れるわしたので、いったい何料理なのかよくわからない

そして使わなきゃいけなかった豆腐を使えなかった
揚げ出しにしようかって言われましたが、仲田静は白和えがいいです

あと一つ残ってるりんごどうする

りんごのケーキ焼きました
DSC_0202.jpg


断面こんな感じ
DSC_0205.jpg

まんま上がタルトタタンなパウンドケーキ
動画でやってたのを参考にしました
食感が欲しかったので、軽く焼いたピーナッツを刻んで生地に混ぜてあります


仲田静がご飯作ってるときのあれこれ

使ってる包丁の切れ味が悪くなってきました、研がねば

最近作ってよかったのは、レタスとハムのポテトサラダ、あと塩昆布チャーハンです
具はカニかまとネギでシンプルに、事前にご飯とタマゴとマヨネーズを混ぜ込んでおくのがポイントです
色はきれいな黄色にしたかったので、醤油は鍋肌につたわせて色は付けずにふわっと香りだけ
プロフィール

仲田 静

Author:仲田 静
なかた しず
むっつり系マンガオタク

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
押すと投票されます
FC2カウンター